サンルーフから浸水したまま数か月放置していたらしく、車内がカビだらけになったというエクストレイル。
SIにご入庫いただいた時には、既にバラバラになっていました(笑)

とりあえず積んでいる部品と車内全体をクリーニングしていきます。

そして同時に除菌処理。
カビはクリーニングしただけでは不十分です。
乾燥をきっちり行い、除菌処理をしなければ再びカビだらけになります。

こういったゴム類などはカビが深く浸食しているので、通常のクリーニングでは落とすことすら難しいかもしれません。

しかしSIでは速攻で落とします(笑)
除菌というよりは殺菌ですね。

車内全体もクリーニング&殺菌終了しました。
この度は数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

 

エクストレイル 車内クリーニング&殺菌処理 カビ