お車をお譲りになるということで、クリーニング&消臭のご注文をいただきました。
タバコ臭もするんですが、それ以外のニオイもしますね。

スペシャルコースなのでまずは脱着。
すると出てくる出てくる砂汚れ。

ホコリっぽいニオイの原因はこれでしょうね。
こうなるとフロアを丸洗いするのが確実です。

洗えない形状のお車の場合はできないんですが、いける場合は丸洗いがベストです。
乾燥後は除菌も行います。

黒系のシートだと汚れは見えずらいんですが、

こうやって見るときっちり分かりますね。
ジュース系の汚れはこのように色がついてきます。
ちなみに上の透明の水も実は汚れています。

クリーニングで回収した汚水です。
これだけの汚れの上に座っていると思うとゾッとしませんか?

タバコやホコリ以外でするニオイの原因は、この運転席の座面からでした。
特殊なニオイですので、脱着してクリーニング&消臭を行います。

スイッチも外してみるとこれだけホコリまみれなんですよ。
消臭の観点からいうと、見た目だけ綺麗にできても効果はありません。

お客様には見えない部分ですので、「色々脱着してそこまでする意味あるの?」と言われることもあります。
しかし、施工中のこういった写真を見てもらうと無言になります(笑)
特にニオイのキツイお車は、費用対効果を考えてご提案させていただきます。

ヤニ汚れのひどかったルーフライニングも脱着して丸洗い。

全体のクリーニングが終わればいよいよ組み上げです。

パレット完成しました!
車内の汚れもニオイもなくなり、これで快適にお乗りいただけますね。

どこまで綺麗にできるかはその施工店次第です。
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

パレット 車内クリーニング&消臭 タバコ