ダッシュボードは細部にまで泥が混入しており、外からクリーニングするだけでは不十分なので脱着分解し、丸洗いです。

内部のエアコンダクトも丸洗い。
水に漬けているように見えますが違います。
実は漬け置きで除菌しているんです。

ハンドルも凄い泥なんです。
全て丸洗いします。

一点一点仕上げていくので、時間はかなりかかります。
でも雑にクリーニングすると腐敗臭がひどいんですよ。

メーターは単に拭くだけだと傷だらけになります。
きっちり泥を洗い流して、メーターパネルに傷が入らないようにしなくてはいけません。

どこまで綺麗にするかはその施工店次第。
単にパッと見た感じだけ綺麗にするのでもいいかもしれませんが、それでは本当の仕上がりとは言えません。

いよいよ次回でラストです。

 

ワゴンR 車内クリーニング 田んぼ 【その2】
Tagged on: