※モノクロにしています

一部のディーラー様からカービューティーゲロと言われているほど、嘔吐のクリーニングや消臭が多いです(笑)
こちらの500Xも同乗者様が嘔吐されたということで、クリーニング&消臭。

※モノクロにしています

座面と背もたれの部分の間に流れこんでしまうと、そのままクリーニングするのは難しい。
きっちり端までできない場合があるんです。
まぁ、あえて分解するのには他にも理由があるんですが。

※モノクロにしています

ドアにも嘔吐がついていますが、こちらは軽症ですね。
でも一応モノクロにしておきます(笑)

分解するもう一つの理由が、スポンジに取り付けられている物です。
これをあまり濡らすのは良くありません。
嘔吐のニオイがひどいからと言って、バシャバシャと水を使い過ぎるとダメ。
他にも分解する理由があるんですが、そこから先は企業秘密です(笑)

背もたれは、座面と重なっている部分だけだったのでそのままクリーニング&消臭。
少しでも費用は抑えたいので、余計なことはしません。

フロアも仕上がりましたので、いよいよ組み上げです。

500X完成です!
綺麗にするのは当たり前。無臭で当たり前。
そこから先に、部品への影響が無いか、お客様が気持ちよくお乗りいただけるかが大事です。

嘔吐のクリーニングや消臭は、はっきり言って難しいです。
SIでも完璧ではないので、更なる仕上がりを目指して頑張ります。
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

FIAT500X 車内クリーニング&消臭 嘔吐