前回の車内クリーニング編から続きまして、今回はコーティング編です。
紫色に反応しているのが鉄粉です。
塗装面に突き刺さった鉄粉は、錆が進行していきます。

鉄粉は鉄なので錆びるのは当然なんですが、その錆に反応して紫色になるのがこのアイアンカットの原理です。
パーマ液と同じニオイがするんですが、同じ薬品なんですよ。

塗装の異物を除去したら、研磨工程です。
塗装を若返らせる最も有効な方法が研磨で、人間でいうエステのようなもの。

そこから脱脂洗車を行い、数工程の脱脂を経てようやくコーティング施工に移ります。
コーティング施工後は、被膜を完全硬化させるために24時間温度と湿度を管理して保管。

アクア完成です!
中も外も綺麗になって、これから快適にお乗りいただけますね。

仕上がりをご覧になったお客様にお喜びいただけて何よりです。
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

アクア コーティング