コーティングのご注文をいただいたアバルト595。
バチッと仕上がりました。

プロガードコーティングの最大の特徴は耐スリ傷性ですね。
同じパネルを施工部と未施工部で分けて実験してみると、明らかに洗車傷の入る量が減っています。

それでもゼロにはできません。
洗車をする時はシャワーで流しながら洗う流水洗車。拭き取りは綺麗なマイクロファイバークロスで。
これはこまめに交換するのがベストです。
拭き傷をゼロにするなら、電動ブロワーで水滴を吹き飛ばすしかありません。
あるいは、拭かずにボディー上にマイクロファイバーを置いて水滴を吸わせるのもいいですね。

僕的には、雨の日に洗車するのがおすすめです。
拭く必要が無くなりますからね。
周囲の目を気にしないなら、是非お試しください(笑)
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

 

アバルト595 コーティング