SIをご贔屓くださる業者様からコーティングのご注文で、プロガードコーティング施工させていただきました。

柔軟性のある被膜が外部からの衝撃を緩和し、洗車傷が入るリスクを低減してくれます。
それでも雑に洗えば洗車傷は入ってしまいますのでご注意ください。

一般の方がどこで洗車傷をつけてしまうかというと、一番多いのは洗車後の拭き上げ時です。
シャンプーは水をきっちり流して洗えば、そこまで傷は入りません。
拭き上げ時に塗装の硬度で傷が入る度合が変わってくるんですが、それが一般の方には分からないから傷が入るんです。

メーカー、車種によって硬度はそれぞれ違いますが、濃色系は傷が入りやすいのでご用心。
一番いいのは、触らずに電動のブロワーなどで水滴を吹き飛ばすことですね。
ちょっとのことで、車の美観維持レベルは変わってきます。
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

ジムニー コーティング