チリやホコリの混入を最小限にするために養生すると思われがちですが、実はそれだけではありません。
車内を濡らさないように、汚さないように、SIでは必要以上に養生を行います。
養生だけで1時間以上かけるので、同業者の方からは異常だと言われます(笑)

施工後のフロントガラスの透過率は77%。
IR90は1~2%ほどしか透過率は落ちないので、想定内です。

フロントドアガラスはクリスタリン90を貼らせていただきました。
これギリギリですね。BMWのガラスは透過率の高いお車が多いのですが、M4だけは違うようです。

そしてリアガラス全面には最強の遮熱性能を誇るウィンコスのスモーク遮熱フィルムを貼らせていただきました。
金属を使用していないので、電波障害などを起こしません。
このフィルムは本当に凄いですよ。リアガラス越しに太陽のジリジリ感を感じることはもうないでしょう。

遮熱フィルムを貼ることで車内環境は激変します。
車内が暑いと思うなら遮熱フィルムを是非ご検討ください。

さぁ次回はコーティング編です。

BMW M4 遮熱フィルム編
Tagged on: