前回に引き続き、アウトランダーPHEVです。
今回はレザーコーティング編。
これはコーティングを塗り込んでいるところですが、実はこの前のクリーニング(脱脂)も重要なんです。

レザーコーティングの耐久性が変わるだけでなく、防汚性能にも影響があります。
ここらへんはコーティング専門店ならではですね。

レザーコーティング完成です。
耐久性は新車時の施工でおよそ3年。

実際それ以上持つかどうかはお客様の使用状況次第です。
大事にお使いいただくのがベストなのは確かですよ(笑)

軽い汚れなら、固く絞ったマイクロファイバークロスや柔らかいタオルで落とせます。
ボールペンなどは専用のクリーナーが必要になりますのでご注意ください。

たまに本当にコーティングが効いているか試す人がいます。
コーヒーかけたり、ジュースかけたり…革を汚れから守るためのコーティングなのに(笑)
革にダメージ与えることは、コーティングにもダメージを与えるのでご注意くださいね。
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

アウトランダーPHEV レザーコーティング