今回のプロVlogは、納車後にご来店いただいた積載車のデュトロ。

こちらのデュトロのオーナーである「くるまにあ様」のご協力のもと動画撮影させていただきました。

 

まずは洗車~異物除去。新車といえども鉄粉はついています。

そこからは研磨処理。 傷はかなり深かったんですが、商用車系の塗装の場合、あまり無理に磨き過ぎると塗装の耐久性が落ちるので、研磨のバランスが非常に大事になってきます。

コーティングはプロガードマーベル2を施工させていただきました。

1層目の新型ポリシラザンが塗装面に素早く強力に定着し、汚れなどの侵入を防ぎつつ長期間に渡って塗装面を保護。 被膜硬化の早い反応基は、逆に汚れをつかまえやすいというデメリットがありますが、2層目の機能性シランが1層目の反応基を抑え込むことで防汚性を最大限まで高めています。

エスアイ史上最も防汚性能が高く、メンテナンス性もいいので、お車の美観維持が楽になりますよ。

この度は、数ある施工店の中からエスアイをお選びいただき、まことにありがとうございました。

 

日野デュトロに2層式ガラスコーティング施工