※モノクロにしています

運転していた方が嘔吐。シートを外してみると、フロア一面に嘔吐物が。
かなりの量を吐いたみたいですね。

※モノクロにしています

しかし問題なのは、ハンドル付近にも吐いてしまっているんです。
ハンドル付近は細かい入り込みが多く、分解するしかありません。

※モノクロにしています

ハンドル周りは、顔に近いのできっちり除去しないとかなりニオイがきつく、難しい仕事です。

※モノクロにしています

ハンドルについているスイッチの中にまで入り込んでいます。
これを表面上だけクリーニングしてもニオイが取れることはないんですよ。

クリーニング完了後は組み上げていきます。

シフトノブ付近まで吐いていたので、脱着数はかなり多く、全てを分解クリーニングしました。

ここまでするの?というぐらい徹底的にします。
それでもまだ足りないぐらいなんですよ。

とりあえずここまで分解して、あとはシートのクリーニング&消臭に移ります。

シートに関しては、上から濡らしすぎれば中のスポンジにまで染み込んでしまうので、こういうトラブル系のクリーニングの場合は分解します。

布地に嘔吐してしまった場合は、きっちり消臭まで施工してもらえるお店でないとダメですよ。
はっきり言ってクリーニングだけなら誰でもできます。

シートベルトも脱着してクリーニング&消臭しています。

ドアの内張りもきっちりクリーニング&消臭。

というわけでエスクァイア完成です。
日数はおよそ10日ほどいただき、徹底的にクリーニングさせていただきました。
それでも部品的にどうすることもできない場所もありましたので、自分としては納得できない点が。

お客様により良い仕上がりをご提供できるように更に精進します。
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。