リアの座面に大の方を粗相されたということでクリーニングのご注文をいただきました。パッと見だとそこまで汚れは分からないんですが…
座面を取り外して分解してみるとこれだけ汚れが染み込んでいます。リンサーで表面だけ綺麗にしたつもりでも、中に染み込むだけです。
背もたれと密着している部分にはまだ排泄物が残っています。こういうのがあるから分解しないとダメなんですよ。
降ろしたシート付近のフロアはまだ排泄物が残っているし、なぜか流れたような形跡。どうやらお客様が水洗いされたそうです。これは被害がかなり深刻になりそうな予感。
トランクはこれだけ汚れてました。排泄物だけの汚れかどうかは分からないんですが、水で流れちゃったんでしょうね。
座面のカバーを丸洗いクリーニング。この後除菌も行います。
そして同時にスポンジも洗っちゃいます。
トランクも丸洗いしちゃいます。ここまではシートを外した時に見つけた汚れ。しかし汚れ具合を見れば、だいたい状況が掴めますので「たぶん前の方のフロアにも流れてます」という報告をしました。
フロアもきっちり綺麗にして欲しいということで追加のご注文。前の席も取り外し、フロアをめくります。
こんな状態になってました。最初は座面だけのクリーニングの予定だったのに、クリーニング箇所がどんどん増えていきます。でもよくあることなんですよ。
一般のお客様が、被害状況を正確に掴むのは無理があります。我々プロは少しの状況証拠だけで、どういう風に汚れたか、どういう風に流れ込んだか、全て予想をつけて作業しています。
フロアも綺麗になりました。
シートも新品のような美しさ。最後に全体を除菌して組み上げていきます。
クリーニング完成です。どこまで綺麗にするか、どうやって綺麗にするかは施工店次第。パッと見で綺麗にしただけという作業はいたしません。
エスアイはお客様が安心してお乗りになれるように、徹底した作業を心がけています。この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。 









