シート付近まで水没したということでクリーニングのご注文をいただいたクラウン。
足元は完全にビチャビチャでしたが、電動シートは動いてますので一安心です。

フロアカーペットをめくってみると、裏側のリサイクルフェルトも完全に水を吸っています。
フロアマット、カーペット、リサイクルフェルト、全てに厚みがある高級車だから逆に良かったかもしれません。
普通の車だったら完全にシート上まで水がいっていたでしょうね。

フロアカーペットは当然丸洗いです。

割高になってしまうから、交換部品は無しでとのご要望でしたので、全てクリーニングを行います。
こういったスポンジなどは、クリーニング後に除菌水につけて丸洗いしてから乾燥。

当然フロアもクリーニング&除菌。
きっちり行わないと後から雑菌が繁殖してしまいます。

フロアを乾燥後、いよいよ組み上げです。

まずはスポンジ。

そしてフロアカーペット。
だんだん車らしくなってきました(笑)

クラウン完成です!
1週間以上のお預かりでしたが、交換部品なしで終わって一安心。
最初に引き取りに伺った時は、窓を閉め切った状態だと湿気でガラスが濡れまくってましたからね(笑)

車内は完全に元の状態に戻っているので、もう閉め切っても大丈夫ですよ。
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

クラウン 車内クリーニング 水没車