熱成型完了しました。
フィルムを順番に貼っていきます。
フィルム施工が終われば、ボディーの研磨に移ります。
外車の場合は、どうしても納車までのタイムラグが長いので、塗装面にダメージが溜まりやすいもの。
エスアイの研磨できっちりリセットします。
研磨は、人間でいうとエステのようなもの。
塗装を若返らせる最も有効な方法の一つが研磨です。
バンパーとの境目、実はかなり塗装が剥げやすい場所でもあります。
しっかり塗装が塗られていない場合もありますし、そもそもフェンダー部分にがっつり干渉してしまっている場合も(笑)
その都度状態を見極めながら、養生が必要なら追加で養生を行います。
研磨処理が無事に終わりました。
洗車傷も水シミの陥没痕もほぼほぼ除去できましたね。
あとはマスキングを剥がし、脱脂洗車でコンパウンドを洗い流します。
数工程の脱脂を行ったらいよいよコーティング施工です。
今回は2層式なので、集中力も体力も2倍いります。
コマンダー完成です。
ハイエンドガラスコーティング、プロガードマーベル2を施工させていただきました。
エスアイではガラスコーティングの最終形と位置づけているマーベル2。
防汚性能、耐久性、光沢、どれを取っても歴代最高レベルです。
今ではその上にセラミックコーティングのルミナがいますが、それでも高い人気を維持しています。
そしてリアガラス全面にはスモーク遮熱フィルムのプレミアムシリーズ、HCD-03Gを貼らせていただきました。
圧巻の遮熱性能は、プレミアムシリーズならでは。
これからリアシートで太陽のジリジリ感を感じることはございませんよ。
この度は、数ある施工店の中から当店をお選びいただき、まことにありがとうございました。
カービューティープロエスアイは、40年の歴史を誇る和歌山を代表するカーディテイリング専門店です。
和歌山でコーティング、フィルムをご検討中の方は、エスアイに是非ご相談ください。