プロガードマーベル2を完全硬化させた後、樹脂パーツコーティングを施工します。

右側が施工後、左側が施工前です。

樹脂パーツコーティングは厚く塗り過ぎるとムラになるので、薄く塗り重ねていきます。

樹脂パーツといえど、硬さなどがそれぞれ違います。

硬いパーツは表面にコーティング被膜を作りやすいんですが、柔らかいパーツは吸い込まれやすい。

そういう素材の特徴を理解しつつ、何回か塗り重ねていきます。

バージョンアップした樹脂パーツコーティングは、特殊紫外線吸収剤を配合し、紫外線の影響を軽減し劣化を抑制してくれます。

最近は樹脂パーツを使用する車が多くなりました。

ここが劣化して見栄えが悪くなると、全体の印象も悪くなります。

 

というわけでジムニーシエラ完成です!

プロガードマーベル2は防汚性能と耐久性を併せ持ったハイスペックコーティング。

普段の洗車が楽に楽しくなりますよ。

この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

 

 

 

ジムニーシエラ ガラスコーティング&樹脂パーツコーティング