納車前にお預かりしたID.Buzz。
汚れがだいぶ溜まっていますね。
隙間にも汚れがびっしり。
外車の場合、納車までのタイムラグが国産と違って長いのは仕方ないもの。
どれだけ汚れているかも、お車によってそれぞれ違います。
ダメージレベルも国産に比べて深刻。
ということは、洗浄や研磨処理にかかる時間も多くなるということで、以前まで外車は新車割引の対象外でした。
しかし、外車も適用にして欲しいというお声をたくさんいただきましたので、40周年キャンペーンと同時に外車も現車見積もりで新車割引適用となりました。
どれだけ割引になるかは、現車見積もりですのでご了承ください。
洗車で汚れを落とした後は、塗装面に食い込んでいる鉄粉などの異物を除去していきます。
この紫色に反応しているのが鉄粉ですね。
正確には錆に反応しています。
VWの新車の場合、ここまで鉄粉がついていることは少ないんですよね。
しかしこれをそのままにするわけにはいきません。
この鉄粉、塗装面に食い込んだままだと太陽の熱によって高温になり、塗装にダメージを与えます。
塗装面の温度上昇の原因の一つにもなり、水シミや汚れが焼き付きやすくなるんですよ。
シャンプーで洗車していてもすぐに乾いてしまうというお悩みがある方、塗装面に鉄粉が大量に刺さっていないか確かめてみてください。
洗車して水を流した後、手で触ってみてザラザラしていたら鉄粉です。
異物を除去してすっぴん美人になった後は、研磨工程です。
洗車傷などのダメージを除去し、更に綺麗になってもらいます。
研磨は人間でいうとエステのようなもの。
塗装を若返らせる最も有効な方法の一つが研磨です。
今回はフロント3面にウィンドコーティングのご注文もいただいたので、一緒に施工します。
これだけ大きなガラス、やはり2人で施工するのが一番ですね。
雨の日の視界確保。安全にドライブするためにウィンドコーティングは必須じゃないでしょうか。
ウィンドコーティングが終われば、いよいよボディーのコーティング施工に移ります。
これだけ大きなボディーサイズ、二人でも大変なんです(笑)
しかも今回は2層式なので、集中力も体力も2倍必要です。
それでもお客様にお喜びいただくために、精一杯頑張りますよ!
ID.Buzz完成です!
ハイエンドガラスコーティング、プロガードマーベル2を施工させていただきました。
ベースコートには、高密度・高硬度・高耐久被膜を形成するポリシラザンを採用。
その上には美しい艶、光沢を演出するシランのトップコートを配置。
さらにそれぞれのガラス質被膜に付着しようとする汚れや雨ジミを防御する機能成分を各々に配合しました。
プレミアムな多層構造被膜は、息をのむほどの深い艶感を演出。
耐久性、防汚性能など、コーティングに求められる全てを最高レベルにまで高めることに成功しました。
それでも、コーティングの仕上がりを左右するのはやはり下地処理です。
蓄積された汚れ、鉄粉などの異物、見栄えを左右する洗車傷。
あらゆるものをリセットし最高のコンディションにしなくては、コーティング本来の性能も美しさも引き出すことはできません。
この度は、数ある施工店の中から当店をお選びいただき、まことにありがとうございました。
カービューティープロエスアイは、40年の歴史を誇る和歌山を代表するカーディテイリング専門店です。
和歌山でコーティングをご検討中の方は、エスアイに是非ご相談ください。