こういう細部の汚れを見るとディテイラーの血が騒ぎます(笑)
研磨前の状態はというと、かなりの洗車傷ですね。
一度他店でコーティング施工されたそうですが、再びSIにカムバック(笑)
ありがとうございます。
ジュリエッタはちょっと他の塗装と違って難しいんですよ。
塗装の硬度が硬く、滑るというか食いつきが悪い。
そしてバフ目が一度入ると取りにくいという、磨き屋泣かせのお車です。
適切なバフ、ポリッシャー、コンパウンドの組み合わせを考え、研磨処理を行っていきます。
研磨は、人間でいうとエステのようなもの。塗装を若返らせる最も有効な方法の一つが研磨です。
研磨工程完了です。
塗装面上に渦巻いていた洗車傷もきっちりリセット。
マスキングを剥がし、作業場内での脱脂を行ってから脱脂洗車を行います。
そこから水を切って更に数工程の脱脂。
プロガードマーベル施工させていただきました。
光沢増加度70%以上のマーベルでも、研磨後の光沢とそこまで変わっていないでしょう?
それぐらいSIの再生研磨は光るんです。
しかし研磨だけではどうしてもできないもの。
それが防汚力です。
塗装を汚れにくくし、汚れの固着を最小限に防ぐにはコーティングがベスト。
走る宝石箱みたいな光り方をしています(笑)
この状態を維持するために、これからはこまめな洗車をお心がけくださいね。
洗車が面倒な方は、SIのメンテナンス制度を是非ご利用ください。
この度は、数ある施工店の中からカービュティープロエスアイをお選びいただき、まことにありがとうございました。