フィルムは最初の状態だと平面なので、ガラスの湾曲には合いません。
このフィルムを熱成型によって、ガラスに合わせた形に変えていきます。
左が熱成型前、右が熱成型後です。
これだけボコッと浮いているんですね。
インターネットで売っているカットフィルムが2分割、3分割なのは、この浮きを小さくするため。
熱成型無しで貼るには、分割で貼るしかありません。
エクストレイル完成です。
リアガラス全面にスモーク遮熱フィルムのプレミアムシリーズ HCD-03Gを貼らせていただきました。
透過率は5%なので、かなり濃い目です。
さらに遮蔽係数もトップクラスの0.43!
単に黒くしたいだけならどのメーカーでもいいんですが、やはり性能面でいうならウィンコスを推します。
昔は3M専門店だったんですがね(笑)
そんな当店がウィンコス専門店になってしまうほど、優れた商品です。
リアガラスも一枚貼りなので、継ぎ目のない綺麗な仕上がり。
ディーラーオプションのIRカットフィルムや、市販のフィルムだとこうはなりません。
更に遮熱性能も段違いなんですよ。
世間では遮熱性能が少しでも入っていれば「遮熱性能あり」という宣伝をしますが、実際にどれだけその性能があるのか公表しているところは案外少ない。
エスアイのスモーク遮熱フィルムの詳しい性能についてはこちらをご参考ください。
カービューティープロエスアイは、40年の歴史を誇る和歌山を代表するカーディテイリング専門店です。
この度は、数ある施工店の中から当店をお選びいただき、まことにありがとうございました。
和歌山でスモーク遮熱フィルムをご検討中の方は、エスアイに是非ご相談ください。