ダニが原因なのか、体がかゆいということで車内クリーニングのご注文をいただきました。
日本語としては変ですが、綺麗に汚れてますね(笑)
シミ、ボールペン、更には接着剤で固まった白い汚れ、複数の汚れがあれば難易度はいっきにあがります。

車内の部品を脱着していくと、出てくるのは大量のゴミ。
これはダニで体がかゆくても仕方ないですよ。

こういうお車は、フロア自体がかなりゴミやホコリだらけなので、全て丸洗いです。
生きているダニも、ダニの死骸や糞も全て洗い流します。

かなり深刻な汚れだった助手席の座面は更に分解してシミ抜きしました。
仕上がった写真しかないので難しくは見えないんですが、普通のお店なら断られると思います(笑)

順番に組み上げていくと、同じお車とは思えないほど綺麗になっていきます。
ここが楽しいところですかね。

アクア完成です。
ダニは全て洗い流しているので、もう体がかゆくなることはないでしょう。

適当にちゃちゃっとやっているクリーニングよりも日数はかかるんですが、仕上がりは全然違います。
車内の汚れやニオイでお悩みの方は、SIに是非ご相談ください。

こちらのアクアはコーティングのご注文もいただいているので、次回はコーティング編です。

アクア 車内クリーニング