台風でリアガラスが割れて、車内が浸水したお車のクリーニング&消臭のご注文をいただきました。
黒のシートなので汚れは見えにくいですが、汚れかあるいは浮いてきたカビなのか。
実は意外と手間になるのが、お客様のDIYによる配線の取り回し。
簡単なものだったら問題ないのですが、強引に作業されている場合もあります。
内装部品の脱着にリスクが高そうな場合は、お断りする場合もございます。
こちらのコンテカスタムは、問題なくいけるタイプでした。
フロアカーペットをめくってみると、一部に水が溜まっていました。
お客様がお気づきにならずに、実は下に水が溜まっているというパターンが多いです。
車内が浸水した場合は、たとえ少量でも専門店で見てもらう方がいいですよ。
放置して腐敗臭がしてきた場合は割高になりますので、早い方がお勧めです(笑)
そして割れたガラスの破片も散見されました。
こういう破片があるということは、シートなどの布地に目には見えにくいガラス片が乗っている可能性大です。
安全性を重視するなら、車内全体をクリーニングすべきでしょうね。
車内のクリーニング&消臭、更には除菌も終わり、いよいよ組み上げです。
ここまでくるのも一苦労でした。
コンテカスタム完成です。
専門店が作業すると、水没被害に遭われる前よりも綺麗になって帰ってきます。
水没車の場合、放置すればするほど重症化します。
あまりにひどくなると、施工できるお店も限られてくるのでご注意ください。
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。