コーティングのご注文をいただいたコペン。

塗装の状態はかなり悪いです。

油のようにギラついているのは、WAXか簡易コーティング系ですね。

洗車傷の上にこのギラギラ被膜が覆っているという感じでしょうか。

ご自分でWAXをされるのが好きだったということで、こうなるのは仕方ないと言えば仕方ない。

まずはこのダメージを除去していきます。

研磨は人間で言うとエステのようなもの。

塗装を若返らせる最も有効な方法の一つが研磨です。

ポリッシャー、バフ、コンパウンドの組み合わせ。

更には回転数や加圧加減を調整しながら、必要最低限の研磨量で最大限の結果を引き出します。

コペン完成です。プロガードコーティング施工させていただきました。

最初の状態が嘘のように綺麗になりましたよ。

ただし、塗装はWAXのせいでちょっと敏感肌になってしまっています。

薬品にも負けやすく、洗車傷が入りやすくなっているんです。

塗装は一度こういう状態になってしまうと、元に戻す方法はありません。

しかし、今回のように研磨で綺麗に戻すことはできます。

仕上がりをご覧になったオーナー様にもお喜びいただけました。

今後はWAXのご使用をお控えされるそうです(笑)

WAXが悪いというよりは、使い方によってはこれだけ深刻なダメージになってしまうこともあるということですね。

この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

 

 

コペン ガラスコーティング施工