鉄粉を除去して欲しいというご注文。紫色に反応していますね。
プロでも間違えている方がいらっしゃるんですが、これは鉄に反応しているのではなく、酸化鉄に反応しています。

よって、この薬品だけで鉄粉を完全に除去するというのは不可能です。物理的に除去するしかありません。

地獄の鉄粉除去を終えた後は、研磨処理です。
クラウンにもパールではなく白ソリッドというのがあるんですね。
かなり塗装がやられています。

クリアが重症化している箇所もあったんですが、全体的にかなりスッキリしました。
研磨は人間でいうエステのようなもの。
塗装を若返らせる最も有効な方法が研磨です。

クラウン完成です。
最初は白というよりクリーム色でしたが、いっきに印象が変わりましたね。

お車をどこまで綺麗にできるかはその施工店次第。
SIもまだまだ未熟ですが、更なる仕上がりの向上を目指して日々研究しています。

この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

クラウン 鉄粉除去
Tagged on: