鉄粉ダメージと洗車傷が多かったレネゲードですが、バッチリ仕上がりました。
今日はこのまま一晩置いてコーティングを硬化させます。

レネゲード完成です!
プロガードコーティング施工させていただきました。

柔軟性のある被膜が外部からの衝撃を緩和し、洗車傷が入るリスクを低減してくれます。
それでも雑に洗車すれば、一回で洗車傷は入りますのでご注意ください(笑)
あくまでも、コーティングによってダメージの量を減らしてくれるだけです。

最近は、「他のお店だったら、コーティングは万能のように聞いた」と相談しにご来店される方が多いです。
その謳い文句でコーティングを施工して、思っているのと違ったとがっかりされる方を見ると、なかなか辛いものがあります。

 

今のところ、万能のコーティングはございません。
正確に言うなら、自動車の塗料に対して万能のコーティングを作ることができていないという感じですかね。

コーティング施工に対する費用対効果。
これはお客様のお車の塗装状態、更には駐車環境や洗車頻度、理想とする美観維持レベルによって変わってきます。
そこをきっちりお客様と向き合って話し合い、コーティングの種類やメンテナンス方法を選択していくことが大事じゃないでしょうか?

コーティングのことで気になることがありましたらいつでもご相談ください。
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

レネゲード コーティング