前回に引き続き、今回はコーティング編です。
プロガードマーベル2を施工させていただきました。

ガラスコーティングの最高傑作。
勝手にそう言っていますが、それぐらいこのマーベル2は素晴らしい。

コーティングのもたらす美しさはもちろんなんですが、防汚性能の向上が特にいいですね。
それまでのマーベルは、フッ素によって防汚性能を高めていたんですが、ここに弱点がありました。
確かに防汚性能は高いんですが、メンテナンス性が少し犠牲になっていたんです。

仮にシミが固着した場合に、一般の方がどうこうできるものではなかったんです。
今回はこの防汚性能を高めることにより、以前よりもシミの固着が軽減されました。
それでもゼロではありません。
放置すればシミはつきますのでご注意ください。

そして欧州車の泣き所。ホイールコーティングも施工させていただきました。
これで終わりかと思いきや、次回はレザーコーティングです(笑)

BMW M4 コーティング編