コーティングのご注文をいただいたN-BOX完成です。
このまま一晩作業場で被膜を完全硬化させます。

磨き屋泣かせと言われるホンダの黒。とにかく塗装が柔らかいので、傷を取るのは簡単です。
問題はそこからバフ目と呼ばれる研磨傷を入れずにどれだけ綺麗に仕上げられるか。
柔らかい塗装は、傷を取るよりも仕上げに気を使います。

新車でも雑に洗ってしまうと、本当に新車?と聞きたくなるぐらい傷だらけになります。
かなりデリケートな塗装ですので、皆さまお気をつけください。

コーティングも、溶剤成分の強いものはNGです。
逆に塗装の寿命を縮めます。人間でいう敏感肌のように考えてもらう方がいいかもしれません。
全てのお車に、全てのコーティングが合うわけではないんですよ。

塗装やコーティングの知識が無いコーティング専門店もあります。
とりあえず綺麗に磨けばいいという磨き屋もあります。
コーティングには美観向上や耐候性、防汚性の向上など色々ありますが、根本にあるのは塗装の保護です。

せっかくのお車を、塗装にとって相性の悪いコーティングで逆にダメージを受けないようにご注意ください。
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

N-BOX コーティング