熱成型が完了したプリウス。
リアガラスに貼り込んでいきます。
この黒さでも分かると思いますが、一番濃いタイプです(笑)
スタッフは取り外した三角窓に貼り込み中。
プリウスは外さなくても貼れるんですが、外す方が早く綺麗に貼れます。
このあたりは施工店によって作業スタイルが分かれますね。
フィルムが乾燥すれば組み上げです。
リアガラス全面にウィンコスのスモーク遮熱フィルム GY-3IRを貼らせていただきました。
透過率は2%なのでほぼ見えません。
プリウス完成です。
本当に真っ黒になるので、完全な黒をお求めになる方以外にはお勧めしていません。
通常のスモークフィルムを貼っても遮熱性能は上がらないと勘違いしている方が多いんですが、太陽の熱エネルギーは赤外線だけでなく可視光線にも45%以上含まれています。
つまり濃いフィルムを貼れば、それだけで遮熱性能は上がるんです。
エスアイが使用しているウィンコスのスモーク遮熱フィルムは、スタンダードタイプでも高い遮熱性能を誇ります。
純正のIRカットフィルムと同レベルの遮熱性能なので、プレミアムタイプなら段違い。
遮熱フィルムの詳しい性能については “こちら” をご覧ください。
この度は、数ある施工店の中から当店をお選びいただき、まことにありがとうございました。
カービューティープロエスアイは、40年の歴史を誇る和歌山を代表するカーディテイリング専門店です。
和歌山でフィルムをご検討中の方は、エスアイに是非ご相談ください。










