既にガラス全面にフィルムが施工されているお車ですが、とにかく車内が暑いということでご相談をいただきました。
リアガラスは通常のスモークフィルムですね。
ここをハイグレードタイプに貼り換えるだけでもかなり変わります。

フロントガラス正面に関しては、そのままの透明遮熱フィルムでも問題ないでしょう。
そこまで差は出ません。
ただし、フロントドアガラスは2重貼りでいきましょう!
これは腕に当たる日差しのジリジリ感が更に軽減されるのでお勧めです。

まずは元のスモークフィルムの透過率を測定。
これに合わせたスモーク遮熱フィルムをチョイスします。

前のフィルムを剥がして、簡単に貼ってみました。1%の差なのでこれでいきましょう。

リアガラス正面はシートやその他の部品を全て取り外し、ガラスの清掃を行います。
ガラスに少しでも古い糊や汚れが残っていると、またやり直しになるので気が抜けません。

フロントドアガラスも無事に貼り替え完了です。
2重貼りで透過率は73%なので計算通り。

というわけで遮熱対策完成です。
リアガラス全面に中間の濃さのスモーク遮熱フィルム、ハイグレードタイプを貼らせていただきました。

同じように見えますが、性能は全く違います。
冷房の効きがかなり変わってきますよ。

そして運転席・助手席のドアガラスには、SIが最も推している透明遮熱フィルム2重貼りを施工させていただきました。
納車後、お客様の経過報告も良かったので非常に嬉しいです。
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

 

BMW523d 遮熱フィルム
Tagged on: