数年前にラッピング施工させていただいたCX-5。

フロントバンパー上部は、古いラッピングを剥がしてカーボン柄を再ラッピングさせていただくことになりました。

ルーフにもラッピングさせていただいたんですが、半年程で劣化が始まったそうです。

やはりラッピングの最大のネックは耐久性。こまめなメンテナンスが重要になってきますね。

サイドモール付近も塗装の劣化が激しく、塗装が剥がれかけています。ここにもラッピングさせていただくことになりました。

まずはサイド部分をラッピング。ラッピングは貼って剥がしてを繰り返して作業を進めていくんですが、この部分は塗装がめくれかかっているのでそれができません。

一発勝負の施工。ラインを意識しながらスピーディーに作業しましたが、終わった後は集中力を使い過ぎてゲッソリ(笑)

そしてヘッドライト上部に装着するアイブロウにもカーボンのラッピング。

ここもパーツ自体の塗装が剥がれかかっているので、ラッピングの巻き込む力を利用して貼りこみ。

集中して貼っているので時間が過ぎるのが早い。

装着イメージはこんな感じ。フロントバンパー上部も統一感が出るように仕上げさせていただきました。

この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

CX-5 ラッピング