【Before】

コーティングのご注文をいただいたクラウン。
塗装の状態はといいますと、水シミだらけで完全に光沢を失っております。

洗車せずに放置すると、黒のソリッドはこうなります。
正直言うと、こまめに洗車するレベルでは美観維持も難しいでしょう。
屋根つきの車庫で絶対に濡れないようにするなど、環境も大事になってきます。

屋外保管の場合は、雨が降った直後に毎回洗車しないといけないでしょうね。
それぐらい黒のソリッドはデリケートです。
SIのメンテナンス制度なら軽度の水シミは除去できますが、これは陥没痕になっているので研磨以外は綺麗になりません。

 

【After】

仕上がるとこうなります。
研磨は人間でいうエステのようなもの。
塗装を若返らせる最も有効な方法が研磨です。

 

このツヤツヤの状態からコーティングを施すことによって、コーティングの性能をフルに引き出すことができます。
こちらのクラウンは年式によってクリアが違います。
耐スリ傷塗装からセルフリストアリングコートという自己修復クリアに切り替わっているので、研磨方法やコーティングの選定も変わってきます。

今晩はこの状態のまま作業場でコーティング被膜を完全硬化させます。
明日にはバッチリ仕上がっているので、更に光沢度が上がるんですよ。

クラウン完成です。
プロガードマーベル施工させていただきました。

圧倒的防汚性能と耐久性はまさにハイエンド。
更に極上の光沢増加により、お車の高級感を更に引き立ててくれます。

これだけ綺麗になると、普段の通勤もきっと楽しくなりますね。
仕上がりをご覧になったお客様にお喜びいただけて何よりです。
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

お車の本当の姿をご覧になりたい方は、SIに是非ご相談ください。

クラウン コーティング