SIからついに新型コーティング「マーベル2」が発売になりました。
今回は2層式のコーティングです。
巷では2層やら3層やら、更にそれ以上のコーティングというのもありますが、SIのコーティングが他と違う点は、ベースコートのポリシラザン。

通常のパーヒドロポリシラザンとは別の新型ポリシラザンを使用している点です。
1層目の新型ポリシラザンが塗装面に素早く強力に定着し、汚れなどの侵入を防ぎつつ長期間にわたって塗装面を保護します。
被膜硬化の早い反応基は逆に汚れをつかまえやすいというデメリットがありますが、2層目の機能性シランが1層目の反応基を抑え込むことで防汚性を最大限まで高めています。

従来のコーティングよりも更に防汚性能を上げることに成功し、水シミの固着率も軽減しました。
もちろん放置すれば水シミはつきますのでご注意ください(笑)
SIは独自のメンテナンス制度を導入しています。
水シミ除去においてもメンテナンスで対応できますので、気になる汚れなどございましたらいつでもご相談ください。

 

屋外駐車のお車に最もふさわしいのがこのマーベル2です。
お車を綺麗に維持したい方は、是非SIにご相談ください。

 

こちらのクラウンを長く乗り続けたいというお客様のご要望により、マーベル2を施工させていただきました。
防汚性能や耐久性も上がっていますが、光沢増加度もマーベルの上をいっています。

この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

クラウン 新型コーティング発売