この粒のような点々が鉄粉です。

今回の事故で付着した鉄粉は粒が大きいので、爪で弾いたらポロっと落ちるものもあります。

黒のソリッドなんですが、色がくすんでしまってグレーになっています(笑)
ここから研磨処理を行うことで、見た目がガラッと変わりますよ!

研磨処理完成です。
ライトの周りに点々と見えるのは鉄粉による陥没痕ですね。今回の事故とは関係なく、長い年月により鉄粉が塗装に沈み込んでいくことによってできてしまいます。
花粉やその他の要因も考えられます。

エスティマ完成です。
黒色本来の美しさを取り戻し、最初とは別のお車のよう(笑)

仕上がりをご覧になったお客様にもお喜びいただけました。
我々としてもここまでビフォーアフターが分かりやすいと、ブログ映えするので嬉しいです(笑)

この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

 

エスティマ 鉄粉除去+研磨処理
Tagged on: