スモーク遮熱フィルムのご注文をいただいたクラウン。
ハイグレードタイプを施工させていただきました。

赤外線カット率が90%などの謳い文句がありますが、それだけでは本当の数値とはいえません。
赤外線には波長域があるので、どこからどこまでの赤外線を90%カットしているのかの方が大事なんです。
そこで重要になってくるのが「遮蔽係数」です。

「遮蔽係数」は簡単に言えばどれだけ遮熱性能があるのかを単純に示した数値です。
この数値が低ければ低いほど、遮熱性能が高いと言えます。
どこかの施工店に行く時は、「そのフィルム、遮蔽係数なんぼですか?」と聞くようにしましょう(笑)

SIのスモーク遮熱フィルムのハイグレードタイプは、遮蔽係数0.44~0.51。
金属を含まず電波障害も起こさず、遮蔽係数もトップクラス。
車内環境がガラリと変わりますよ。
この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

クラウン スモーク遮熱フィルム
Tagged on: