ガラス片の除去とクリーニングのご注文をいただきました。

凄い量ですね。

床にもかなりの量のガラス片が…

これは大仕事になります。

リアドア内張りのドリンクホルダーにもガラス片が満杯。

さっそく車内の部品を外していきます。

リアシートの座面を降ろしてみると、やはりガラス片が大量に落ちてますね。

フロアカーペットは丸洗いが一番。それでもガラス片を100%除去できるのかといえば難しい。

そもそも砂を100%除去することすら難しいですからね(笑)

それでも最大限に効果があるのは、高圧洗浄機による丸洗いでしょう。

外した樹脂パーツも丸洗い。

裏側まできっちり洗います。

こういう部品にガラス片が残ることはありません。しかしガラス片による傷はどうしようもないのでご了承ください。

シートも丸洗い。素材の違うものを組み合わせているので、ダメージを与えないようにリンサーで吸い取ります。

素材ごとに最適なクリーニング方法で作業を進めていきます。

フロア部門完了です。

そしてリアシートの背もたれ部分のフロアは分割になってましてたので、ここもきっちりクリーニングしております。

トランク部門完了です。

ドアの内張りも丸洗い。

中に入っていたドリンクホルダーはガラス片が挟まっていました。

分割されている部品を両面テープで貼り合わせているだけだったので、一度分解。

綺麗にしてからもう一度貼りつけています。こういうところは写真に残さないと分かってもらえない部分ですね。

リアのドアガラスも交換済みですが、一度取り外してゴムモール周辺をクリーニング。

というわけでガラス片の除去クリーニング完了です。

掃除機で吸うだけだろと思われがちですが、実はかなり根気のいる仕事です。

まぁ掃除機で吸うだけで終わっちゃう所もあるそうですが(笑)

この度は、数ある施工店の中からSIをお選びいただき、まことにありがとうございました。

 

トゥインゴ ガラス片除去クリーニング
Tagged on: