ライズの水没クリーニングです。泥が凄い。

道路の冠水による雨水の浸水と河川の氾濫による浸水の一番大きな違いはこの泥ですね。

雨水はすぐに綺麗になりますが、泥の場合はそうはいきません。

 

薬品を使いながら、順番に丸洗いしていきます。

そして一番大事なのは水の量。泥を残してはいけません。

この洗浄をひたすら繰り返します。

ドアの内部もこれだけ泥がたまっています。

プロはここまで綺麗にします。

全体のクリーニングが完了すると、消臭&除菌工程に移ります。

錆びる恐れのある鉄部分は養生してオゾン消臭。

かなりの日数がかかりましたが、無事にクリーニング&消臭完了です。

最初のドロドロだった車内から嘘のように復活。

ここから更にディーラー様で部品交換を行い、組み上げて納車です。

この度はまことにありがとうございました。

ライズ 水没クリーニング
Tagged on: